相方のサイト一新

ようやく、相方のサイト再構築作業が完了です。
「キイロトミドリ」

機能は一通りそろえつつ、最低限必要な情報を載せた記事を再作成。
ベースはうちと同じくWordpressを使用。
プラグインも自分が事前に自分のこの場所で試用・調整をした物にした。

デザインには苦慮したが、色合いやポジション的な部分で取り敢えず相方から承認は貰った。
あとはもう相方に任せよう(笑)

さて、話は変わるが、
相方のwordpressへプラグインをセットしている時、
ツイッター関連でダイジェスト機能は要らないということで、今回は見送った。
それは、ついこの間までダイジェスト機能に四苦八苦していたこととは全くの別ではあるが。

ちなみに、四苦八苦していたツイッターダイジェスト投稿については、
「Twitter Digest」プラグインを導入することで、あっさり解決してしまった。

現状、自分のWordPressでは、
ツイッターダイジェスト機能のみ出力フォーマット等、
多少の手を加えてはいるが、機能的なロジックはそのままで十分に使えることが判明したのだ。

あんなに苦労したTwitterToolsだったが、
プラグインの導入時は、便利だと思っても固執しすぎず、色々試してみるべきなのかもしれない。